━ 鎌人いち場(かまんどいちば) ━

つながる・ひろがる!コミュニティ・マーケット
鎌人とは・・・鎌倉が好きな人・鎌倉を創る(つくる)人
paperboy&co.
<< 実行委員の平和 nobu編 (長文) | main | 実行委員が考える平和-Kaori編 >>
実行委員の考える平和-4 by miwa
いつも笑顔にさせてくれるnobuさんの記事の後に続きます。
鎌人実行委員・ネット担当の美和です。週の半分を御成町のカフェ鎌倉美学で料理・接客、又はアゲアゲ店長マチコと飲んでます。週の半分を小坪のオーシャンビュー最高の仮住まいアパート(視察歓迎)で、仕事・絵を描く・たまに料理・ブログ・瞑想などしている者です。(ホントこれだけ)

私の考える平和とは・・
人が人を傷つけることなく、命を奪うことなく、
人のエゴで動植物や自然環境を傷つけることなく、うまく「調和」している状態のことかな。
で、そこに愛や感謝や慈悲の気持ちがあったら最高。
んで、笑顔はそれらを生みやすい!
太陽と月と海はそれらを教えてくれます。

もし怒り・妬み・嫌気が自分に生じたら、その空間から一瞬離れて深呼吸&「調和」をイメージ。そして引きつっても良いから笑う!って技が出来たら、空気はうまく流れ始めます。きっと。

love みんな!
miwa
| kamandoichiba | あなたの平和 | 13:17 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
人のエゴってなんですか?
| SFO | 2010/05/11 4:33 PM |










トラックバック機能は終了しました。
sun mon tue wed thr fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>