━ 鎌人いち場(かまんどいちば) ━

つながる・ひろがる!コミュニティ・マーケット
鎌人とは・・・鎌倉が好きな人・鎌倉を創る(つくる)人
paperboy&co.
<< 実行委員の考える平和-2 | main | 実行委員の考える平和-4 by miwa >>
実行委員の平和 nobu編 (長文)
鎌人いち場サポーターズグループ「スマイル鎌人」事務局のnobu(長谷のMiddles)です。

私の平和を語りましょう。

そもそもですね・・・

今回のこの「平和」というテーマは、平和=戦争反対や核反対等、せっかくの素晴らしくも美しい日本語の「平和」がネガティブなイメージになってしまっていることがもったいない!!!平和ってもっとそれぞれにある身近なものだろうってことで始めた企画なのです。

新しい世代の人たちはこれを憂いて「ピース」という言葉使います。
それはそれでよいのですがせっかく「平和」という母国語があるのですからそれを見直してみましょう。
もう外来語の時代はおしまいです。


平和はとは平らに分け隔てなく和があると書きます・・・・


みたいな坂本金八(古!知らねーー!私リアルタイムですが何か?)のようなくだりではなくですね・・・・



つまりあなた!!!の平和です。



あ・・・

それはつまり私の平和でもあるかもしれないわけですが、それぞれに平和ってあると思うのです。

話が長いのが私の特徴ですが・・・


私の平和はずばり!!






スマイル!





外来語じゃね?






まーつまり笑うってことです。

笑っていると元気がでます。

元気があればなんでもできる!とかの猪木大先生が申しておりましたが、これは本当の話しでしょ。

卍固めだって元気がなければできませんよ。
もちろん延髄切りだってですよ。

卍固めや延髄切りができなかったら元気がないのがといったらそれは可逆不可逆の法則で真ではありません。


でも元気があれば笑顔になるし、笑顔になれば元気になります。



ん・・・・・



つまり元気も平和ってことか・・・・





では私の平和は「元気で笑顔」にします。




およよ?


真司の平和とかぶりましたね。


あのスーパーアナログラテン原人の真司と時代の先端を行くハイパーデジタルハイセンスニューエイジの私が同じなんて・・・ショック。



っていうか外来語連発・・・・外来語もいいですね。




はなはだ長くはなりましたが






つまり総合的に判断して私にとっての平和は「海と山」ってことです。



鎌いちで会いましょう。





スマイル鎌人もよろしく。



nobu@Middles


| kamandoichiba | あなたの平和 | 17:01 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
いったい誰がハイパーデジタルなんちゃらかんちゃらなんですか?

まさか。。。

海と山って言ってる人じゃ。。。!!!(笑)

| 雅紀与 | 2010/05/12 6:08 PM |

>雅紀与
昨日は歌をありがとう。
やはり音があると楽しいね。
次回はさらにゲリラライブが増えるだろうね。
相談して決める。
それが鎌人魂。
またよろしく。

ってか俺だよ。
決まってんじゃん。
| nobu | 2010/05/31 12:40 PM |










トラックバック機能は終了しました。
sun mon tue wed thr fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>