━ 鎌人いち場(かまんどいちば) ━

つながる・ひろがる!コミュニティ・マーケット
鎌人とは・・・鎌倉が好きな人・鎌倉を創る(つくる)人
paperboy&co.
<< メーリングリスト | main | チラシ >>
説明会Q&A
説明会に参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

説明会であがりましたQ&Aを記載いたしましたので、ご確認ください。
なお、わかりやすくするために実際の質疑と表現の変わっている箇所や、
説明会後の検討により答えの変わっている箇所もございます。


26日(金)15:00
Q 公園に水道はありますか?洗ったりしたい。
A 水飲み場が1箇所あります。地下駐車場にトイレがあるので用途によっては使えます。長く使うのでなければ問題ないでしょう。

Q 開始時刻9時前に準備ができたら売りはじめていいですか?
A 公園に散歩に来る人もいるでしょうから、どうぞ売ってください。

Q 雨の時は、何か準備が必要でしょうか?
A 大雨の翌日に現地に行ってみたところ水たまりはほとんどありませんでしたが、直に座るようでしたらビニールシートなどを用意されることをおすすめします。

Q 大風呂敷を3つ申し込みました。続けて場所を確保してもらえますか?その場合、一列ですか?L字ですか?
A 続けて取るようにします。一直線か並びかはまだ確定していません。

Q トイレはありますか?トイレットペーパーはありますか?
A トイレは地下駐車場にあります。トイレットペーパーは・・・県営駐車場ですのであるかと思いますが、心配であればご用意ください。

Q アンケート調査をすると思うが、今後の参考にしたいので、その内容を伝えてほしい。
A 出店者にはアンケートをとります。結果はブログなどで公開したいと思っています。来場者については、用紙でのアンケートではなく、会場内の掲示板に書いてもらうようなことをできたいよいなと思っています。 

Q 子ども対象の理科実験のようなワークショップをする予定。ガスコンロを使えますか?
A 飲食に火の使用をお断りしているので実行委員会で検討します。カセットコンロやお灸に火をつけたりするような小さな火については安全対策が十分であればよい場合もあります。

Q ワークショップの参加費はもらっていいですか?
A 実費程度ならばOKです。

26日(金)18:00
Q 地下駐車場の車高制限は?
A 大型観光バスもは入れるので十分な余裕があるかと思います。

Q 鎌倉市担当課はどこですか?
A 鎌倉市の後援はいただいていますが担当課はありません。市民の活動です。

Q 駐輪場にスクーターはとめられますか?
A とめられます。

Q 販売のなかで小さなワークショップはしていいですか?
A 特に問題ありません。

Q 風対策でペグを打ちたいが区画いっぱいにテントがあるのでどうしても区画の外に打つことになってしまうがいけないですか?
A 隣や周りの方々と相談して行う分には問題ありません。

28日(金)15:00
Q.出店者も集客宣伝用のチラシなどをもらえないか?
A.26日の説明会でもそのような話があり、現在あるチラシをもっていっていただきましたので、残りわずかになります。足りない分はこちらからダウンロードしてください。
A5版チラシ
A4版チラシ

Q.当日の出店スペースは、先着順ですか?
A.あらかじめ決め手ありますので、当日に起こしになる時間は関係ありません。

Q.どのような形でスペースが用意されているのでしょうか?
シートなどは、敷いてあるのですか?
A.なにもありません。
Q.地面は、フラットですか?
A.はい

Q.テーブルの設置は、問題ないですか?
A.大丈夫です。
Q.ペット用の服などを売るたいのですが、犬は連れて行っても大丈夫ですか?
A.安全面に気をつけてもらえば大丈夫です。小さいお子さんなども来場されると思いますので飼い主の責任範囲にてお願いいたします。糞の始末と馬が来る予定ですので馬をおどかすことのないように十分に注意してください。

Q.駐輪場は、ありますか?
A.タンコロ公園と道路を渡った海側(写真で説明)に停められます。バイクも大丈夫です。無料です。

Q.お手洗いの数を教えてください。
A.地下駐車場と海とタンコロ公園にあります。
数は確認できていませんがそんなに多くはないかと思います。

Q.広場スペースは、区切りがないので先着順ということになりますか?
A.違います。実行委員会にて決定しますが、一部現場で出店者同士相談して決めてもらうところもあります。ご協力よろしくお願いいたします。

Q.出店の配置が決定した段階でブログなどで知らせてくれることはできないか?
A.対応します。
| kamandoichiba | Q&A | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP









http://blog.kamandoichiba.com/trackback/891806
sun mon tue wed thr fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>