━ 鎌人いち場(かまんどいちば) ━

つながる・ひろがる!コミュニティ・マーケット
鎌人とは・・・鎌倉が好きな人・鎌倉を創る(つくる)人
paperboy&co.
<< 節絵展 | main | 第13回 鎌人いち場 10月4日(日)開催 >>
紙芝居なっちゃんの「旗源平」
鎌人いち場:交わる場で子どもたちに大人気だった


紙芝居なっちゃんの「旗源平」が、北國新聞朝刊 6月2日火曜日に掲載されました!





「旗源平」とは、金沢市に伝わる源氏と平家に分かれて遊ぶ旗とりゲーム。


今回、金沢市から大きな旗をお借りして、鎌人いち場で実現しました。


鎌倉と金沢がこうやって繋がれたことは、鎌人いち場としてもとても嬉しいです♪


紙芝居なっちゃん、金沢市役所のみなさま、どうもありがとうございました。
| kamandoichiba | - | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP









トラックバック機能は終了しました。
sun mon tue wed thr fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>