━ 鎌人いち場(かまんどいちば) ━

つながる・ひろがる!コミュニティ・マーケット
鎌人とは・・・鎌倉が好きな人・鎌倉を創る(つくる)人
paperboy&co.
<< 鎌人いち場開催します! | main | 第五回「鎌人いち場」開催のお知らせ >>
ゴミゼロにご協力ありがとうございました
第四回鎌人いち場も奇跡的な天候回復で無事に終えることが出来ました。
第1回から引き続き取り組まれている”鎌いちゴミ0運動”ですが、今回は、全面的に使い捨て食器の廃止を呼びかけました。食堂出店の方々、来場者の方々のご協力によって、多くの使い捨て食器によるゴミ削減ができました。ありがとうございました。リユース食器の貸出回収をしていた食器ブースでは、合計1270個の食器の利用がありました。少なくても1270個分の食器のゴミが発生せずに済んだことになります。

また、My食器を持って遊びに来てくれた方がとても増えたことがゴミの削減に大きく貢献しました。他にもステキなMy食器を持っていた方がもっともっといっぱいいたのですが、一部の方に写真を撮らせてもらいました。


| kamandoichiba | - | 21:45 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
とてもいいイベントに育ってきましたね!!
本部スタッフの皆さまお疲れ様です。
たっぷり楽しませていただきました。
| まちなみけん | 2010/11/01 11:25 AM |

>まちなみけん波多様
実行委員のnobuと申します。
いつもありがとうございます。
いろいろ至らないところもまだまだありますがひとつずつ改善していきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
| nobu@Middles | 2010/11/02 7:57 PM |










トラックバック機能は終了しました。
sun mon tue wed thr fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>